« 歩くの嫌だ・・アイス | トップページ | 国体道路 »

2007年10月 1日 (月)

ドクター謝る

職場で話し合いがあるって、

それに山に行くから参加出来ないって、

そしたら、白紙の紙に、何か書き残して行けって言われたって、

で、出発前のぎりぎりの夜勤明けにあった事を例に挙げて

意思の疎通をはかれない事で、悲しい思いしたと書いた。

まとめには、自分はそんな事もこんな事も、いい事も悪い事も、大事な事もそうでない事も

すぐ忘れてしまう。

私は、心も体も健康です。

仕事も好きで・・いいお産にあって元気な子に出会えるだけで、ただそれだけで、幸せだ。

そんな感じなことを書いた。

参加しても意見は無かった。

みんなに渦巻いているほどの激しさも無く・・・苦痛に思っているっことも無く。

人が辞めて行くことによって・・・今一人当たりの夜勤回数が7回~8回になっている事に対する不満も無い。

管理職の師長、主任が大変で・・・ここで何とかしなければ、残っている子も潰れてしまうと

意を決したらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が山から帰ってきて、すぐ夜勤であった。

忙しいから誰からもその事について、聞くことも無かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日勤・・・遅刻ギリギリにタイムカードを押した。セーフ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、待たれていた。

師長からも、ドクターからも・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2人は、朝言い合いになっていた。

思い余って・・・「こういう意見は、一部の人だけじゃありません。デナリさんからも報告受けてます。」って言ったら・・・思い当たるらしい様子だったと・・・後で聞いた。

その場で、「デナリさんに謝る」と言い出したらしい。

で、2人に私の出勤を待たれていたらしい・・・が運悪くギリギリの出勤であった。

仕事にさっさとかかり、何故か訳分からないが

「デナリさん、意見ありがとう」礼を言われた。

「先生に、言って置いたから・・・。謝るって言っていたから・・。」

????

えー!!言っちゃったんですか?

言っても何も変わらない。不毛だ・・・って書いたのに。

言うんだったら自分でもっと直球を投げるのにと思ったが、師長は機嫌が良さ気。

まあ、間違った事も言っていないし・・・なるようになるさと・・・開き直った。

確かに、「次からそう言うことが無いように気をつけるから・・・」と謝ってくれた。

潔い。

見直した。

みんなは・・・肯定的ではないが・・・私は「分かり易いからいい」と思う。

変化球を投げる人より、直球投げる人の方がいい。

根深い、執念深いのは、男でも女でも、ごめんだ。

・・ともかく、直球を投げるのはいい。

・・・・・・・・・・・・・

それとは別にその後も、会談は続いているようだ。

・・・・・・・・・・・・

なんだか、毎日仕事しやすい。

人が温かく感じる。

・・・・・・・・・・・・

山はいい。

癒されて楽しくて・・・・。

おまけに、行っている間に変っていた。

・・・・・・・・・・・・

きっと状況は何もさして変わっていないんだろう。

変わったとしたら・・・更に私の心が癒されてきたんだと思う。

とっとこ太郎と槍に立てた事も、播隆上人に会ったことも・・・・。

・・・・・・・・・・・・・

何か楽しい。

・・・・・・・・・・・・

おっと・・・・少々ハイですな・・・・。

気を引き締めて行ってみよう!!!!

Img_8347_2 ・・・・・・・・

・・・・・・・・

昨日夜から建った家に電気がつく様になった。

いよいよ遠くのお隣さんが来たんだね。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 歩くの嫌だ・・アイス | トップページ | 国体道路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドクター謝る:

« 歩くの嫌だ・・アイス | トップページ | 国体道路 »