« 夏フェスが終わったって | トップページ | 意外とシャキ~ンとしないんだよ »

2008年9月 1日 (月)

生理のコントロール・・今回の私の場合

Img_3445_3  病院に入院する前の日、仕事は休みをくれていた。

その日、周りの人が気にかけてくれるより、きっと桁違いに、心爽やかでありました。

理由はいくつか重なっていました。

1、事故が示談になったと知らせが来た・・・・一番気になっていた問題が解決した。

事故当日のみだけで、私は何にもしないで済むように、保険会社さんにお世話になっただけなんですが。

2、コントロールしていた生理が始まった。(これでOP日までには終わる)・・・本当のところは、バランス狂っていたのかスッキリと言う訳には行かなかったんですがまあ、困りませんでした。

3、出産のお祝いを買いにデパートに行った。

   3人分買った。デパートでそのうちの1人に会ったのでその場で渡せた。

   私の入院騒ぎで・・遅くなっていたものでした。

4、気になっていたコタツ布団を洗い、干した。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

気になっていた些細な事もスッキリした。

よかった。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さて、生理を今回遅らしましたが・・・・ちょっと、ゴタゴタしていたので、薬を飲み始めるのが遅くなった。

そんな話を・・・書いてみましょうか。

・・・・・・

OP日が急に決まったその日に、まず考えるべきでしたが・・頭の中は、事故の事・胸痛とかに気が行っていましたので・・・すっかり忘れていました。

生理の周期がきちっとしているといろんな意味で予測立て易いし、コントロールし易い。

・・・・・・

「生理がはじまったら、薬を飲むように」と・・よく書かれているのですが、私が後手後手に回ってしまいました。

OP日に、なっていない可能性もありましたが・・・OP後の痛みで動けない時に生理になるのも悲しすぎると思いました。

手術後の身体に、・・ホルモン分泌も狂って生理が来ない可能性が高かったんですが、そこは、非常に規則的で周期が狂った事が無い私ですから・・冒険はしたくなかったのでした。

7月22日生理初日

  23日

  24日

  25日

  26日

  27日本当は・・このあたり5日目から飲み始めて、もう少し早くに終わらせる方がいい。

  28日

  29日

  30日

  31日

8月 1日プロバノール1錠寝る前に飲み始める

   2日プロバノール1錠

   3日プロバノール1錠

   4日プロバノール1錠

   5日プロバノール1錠

   6日プロバノール1錠

   7日プロバノール1錠   5日間も飲めば私の場合大丈夫そうなのですが

   8日プロバノール1錠   はずすと面倒な事になりそうだったので

   9日プロバノール1錠   とことん飲んでみました。

  10日

  11日

  12日

  13日・・・・・・・生理初日   ギリギリセーフ・・・来なかったら注射うつつもりだった。

  14日入院    

   ・・・・18日手術・・・・

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

生理が始まった5~10日目から飲み始めて、服用が終了した後、 2- 5日して軽い月経のような出血があります。

自分に合わない薬もあるから・・・婦人科の先生と相談して、貰うといいね。

ずっと昔、頼まれて、代理で貰って行ったことあるけれど・・やっぱり自分の体だものね、

手を抜かずに、きちっと向き合うことが大事じゃないかな。

・・・・・

薬局でも売っているしね・・・・って、断わったら・・・きっと彼女はムッとしたんだと思うの

でも、彼女の娘さんのんだったらなおさらだと思うのよ。

娘さんに教育するいいチャンスだと思った。

が・・・どんなに受け止めたでしょう。

・・・・・

その娘さんももう21歳

三年寝太郎と同じ学校に通っている。

人生加速度ついてきた。ほんと。

早いね~

・・・・・

・・・・・・・

|

« 夏フェスが終わったって | トップページ | 意外とシャキ~ンとしないんだよ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 生理のコントロール・・今回の私の場合:

« 夏フェスが終わったって | トップページ | 意外とシャキ~ンとしないんだよ »