« 尾瀬のふきのとう | トップページ | 森永の抹茶キャラメル »

2009年6月12日 (金)

キーウイはスキなんだけど

デナリは、P4230021 あれ駄目、これ駄目・・・という。

そういう、デナリに・・・・

「自分も食べた後に、

       そう言う気がする事が有るけれど、

       気にしないで・・・

       気のせいと思って・・

         気にせず生活する」と・・・教えてくれた人がいました。

彼女の言わんとしている事は理解できる。

私に向かって神経質になるから・・・そうなのよ・・・って、私に対する批判も含んでいる。

そうなのよ。

私もアレルギーのある人に対して、多かれ少なかれそう言う感情を抱いていました。

デナリも、ここ5年の間に起こったことで・・・・・あって、

それ以前のデナリの○○年間は、

    「アレルギーなんてありません・・・」そういって生きてきた。

虚弱な・・・・・

神経質な・・・・

食生活が悪いんじゃないの・・・・

気にしすぎ・・・・・

とか、そういう種類の人間の話だと思っていました。

症状出始めた頃でも・・・・初めの頃は・・・・

私も、これは、そういう食べ物なんだと思って平気で食べ続けていました。

そういい続けてそう思ってそれで通せる人は、幸せなんです。

きっと、極々軽いんです。

いつか万一・・・ある時に・・・もっともっと症状進んでくることが貴女にあれば、その時初めて私の気持ちが解る日が来るかもしれません。

そう言うデナリも、今でも避けた方がいいかな?っと思うものでも食べています。

しかし、その無頓着な日常の積み重ねで、今日に至ったんだと思っています。

私の子供は2人ともアレルギーはありません。

しかし、私もそうであったように・・・・先のことはわかりません。

私は、人工?の簡単お惣菜ばかり食べてきたつもりも無い。

私に向かって・・・・

「添加物の多いものばかり食べてきたんやろう・・」

言った男性もいました。

それは違うよ・・・。

そう言って説明してあげた方がいいかなと思いましたが辞めました。

日常で、いろんなことに対して正しく理解をしようと思っていない人だと、感じるから。

競うつもりも無いけれど・・・・

きっと世の中で、そんなに食生活が他所の家庭より添加物取りすぎているわけでもないと思っている。

多分合格点もらえる食生活していると自負している。

それでも、こうなるのです。

高齢になればなるほど・・・・先が知れているから・・・まあいいかで済ませられるだろう。

キーウイ好きなんだが・・・量は食べられない・・・食べない方がいいと思う。

パイナップルも程ほどに。

マツタケ・メロン・たけのこ・・・・・・。

もし、こんな食べ物なんだと思い当たる特定の食べ物があるのなら、

少し用心することをお勧めします。

若ければ若いほど先が長いのだから・・・・。

気にしない・・・気のせい気のせい・・・・・。

あなたはいい。

それでいいよ。

でも、あなたの子や孫にそういう症状あるのなら、その考え方は薦めない方がいいかもしれない。

若い人がそうなら、少し気にして控えた方がいいよ。

咳が出る。

鼻水が止まらない。

気管がヒューヒュー言って、喉に何かが絡む。

そんなになったら、さすがに気の大きい人でも気にするようになるから。

子供の頃・・・・キーウイも生パイナップルも食べなかった。

いま、中学1の時、

「生パイナップルを1個全部一人で食べてみたい」と思った。

きっと、好きなんだと思う。

お~!!お~!!それから35年食べ続けてこんなになってしまったんだ。

ちょっとにしておこうね・・・・好きなものも美味しいものも。

今頃学んだデナリであった。

|

« 尾瀬のふきのとう | トップページ | 森永の抹茶キャラメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キーウイはスキなんだけど:

« 尾瀬のふきのとう | トップページ | 森永の抹茶キャラメル »