2009年9月20日 (日)

やわらかい日差し

Imgp00081_2 ヌタハラ谷の写真を貰った。

自分の写真は嫌いです。

だるまのようないでたちを目の当たりにしてげげ~っ。

Imgp00141 Imgp00161

Imgp00171_3

Imgp00191

Imgp00201 Imgp00231 

Imgp00271 Imgp00291

Imgp00401 Imgp00421 Imgp00451 

Imgp00471 Imgp00481

Imgp00491 Imgp00501

沢登りは楽しい。

時間があっという間に過ぎる。

休憩も忘れる。

食べるのも忘れる。

やわらかい日々 Imgp00091_2

写真撮影:クロトのハゲさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

私の写真

Img_5305 ほら谷の先に見える左手の

イグアナの背中の

タテガミみたいな所・・・あそこが

三重県・鈴鹿・

御在所岳・

藤内壁前尾根

↑撮影:デナリ↓↓↓↓↓↓↓

Img_5306

Img_5317 Img_5318

Img_5319 Img_5320

Img_5338 Img_5331

←伊勢湾が見える。

雪が舞った。

強い風が吹いた。

鈴鹿も冬。

(08年12月初旬)

Photo ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

チョロッと登る私。

この写真  撮影:あけもどろ紀様◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

う~う~唸る

Photo_3 /

/

/

/

/

/

/

/

/

先日の沢の写真を貰った。

哀れな格好で登る私をご覧あれ。

沢であろうが

尾根であろうが着たきりスズメ。

半袖は嫌だし

ともかく好きないでたちは

アホの一つ覚え

P7120013

P7120020_3   れいのネットをかぶり

まるでシャワーキャップだね。

ともかく一歩を目いっぱい上げる。

貰ったどんな写真も恐ろしく足を前後に開いて踏ん張っている。

そうそう・・・・ガレで足元がガラガラ崩れそうな時、落石避けたいよね。

落としそうな時・・・・そっとウナッてみる。

Uu~~~。う~う、う~う・・・・・

摩訶不思議・・・一つも石が崩れないんだ。

・・・・・・・

写真は、あけもどろ槙様・紫様撮影・・・無断借用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

サカモギ谷の貰った写真

A_011 A007 A010 A_003 A_005 A_006 A_008

A_009

前の前の沢

サカモギ谷の写真をクロトのハゲ様から貰った。

使っていいと聞いたから勝手に写真を使ってみた。

直登できる楽しい沢でした。

後姿が楽しいのぼりとあらわしていますね。

でっかいオケツは私ですcrying

・・・・・

南葛城山頂上へ行く。

↓これだけ私が撮った南葛城山に続く杉林

Img_2705 平日でも南葛城山頂には、何人かの人がいました。

平日登山隊は、楽しゅうございました。

・・・・・

話は変わるが今日も今頃沢に遊んでいます。

天気もよさ気で楽しかろう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

私はどれだ・・・・・

先日行った山の写真を送ってくれた。

私が写っている。

HPやブログを開いている人に送って貰ったら使うようにはお願いしないけれど、

あけもどろ樟さまは今の所大丈夫そうなので

私が写っている写真を使わせてもらうことにした。

003 金糞峠への登り

青ガレ

近頃の私たちは、山で泊まっても個人個人食べたいものを食べる。

しかし、このタビはリーダーが奥様の協力の元、夜は粕汁を用意してくれた。

だから、猛烈な雪の夜も楽しく過ごせて、温まった体で心地よく眠れた。

粕汁の心地よいアルコールの効果で、私は手足の先までポカポカでシュラフに入った。

鮭の真空パックをそのままに鍋に入れてご馳走だった。

美味しいものを皆で食べる・・

行動しない山の夜はこれも楽しい。

美味しかった。

奥様に感謝する♡

017 翌朝

テントを撤収して

下山にかかろうとして

出発前の身支度

カンジキつけて

ゴーグルを頭に頂いて

穴あきマスクをつけて

いざ、下山。

デナリは何処だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

あけもどろ・経様から貰った彌山の写真

07610_019 07610_040 07610_048 07610_092

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撮影:あけもどろ・経様

あけもどろ写真館

経様が雨の大峰・弥山で撮ってきた写真を貰った。

とっても綺麗だからご覧あれ。

シロヤシオの花がいい感じ。

雨の山行きは、あんまり好きじゃないけれど

こんな写真が撮れるんならいいんじゃなーい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

あけもどろ写真館・金糞岳・クロトのハゲ様

湖北・金糞岳に行って来ました。

下の写真は、あけもどろ・クロトのハゲさまがくれたもの。

ありがとうございました。

自分が写っているのは、ただただ、げー!!!っとくるよ。

近頃、平日登山隊に行く。

土日しか、あけもどろ登山隊の山行は、無い。

しかし、平日登山隊のお陰で山にいける。

楽しかったよ。

今日も今日とてメンバーは、経様とクロトのハゲ様でした。

おーっと、デナリまたまた登場です。

やれやれ。

20070524_006 20070524_009 20070524_003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

大和葛城さんのつつじ・・あけもどろ経様

あけもどろの経様・・・・大和葛城山に行って来られた。

去年は、母の日に私も行って来ました。

こんなに綺麗に咲いては、いませんでした。0717_001 0717_011

0717_060_1

満開ですね。        写真撮影:あけもどろ経様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

あけもどろ写真館

Photo_62 Photo_63 あけもどろ・紀様からダイアモンドヘッドの写真を貰った。

ダイアモンドヘッドですと。

青い海。少々雲多くない?

来年は、職員旅行がハワイと聞く。

去年の職員旅行では、流されて北海道で普通の観光した。

よーし、今度は、きっとトレッキングするぞー!!

で、縦走するような山あるのかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・07312_015

07312_018

あけもどろ・経様に可愛い花の写真を

貰った。

何度も何度も、この花の名前聞いたんだがなあ・・・

忘れちまったあ・・・・・やれやれと言われてしまいそう。

何と言ったっけ?えーっとねえ。そのですねえ。頭を逆さに振ってもかけらも出てきそうにない。

くー!!!

| | コメント (0)