2011年5月12日 (木)

「岳」見てきましたわ

P5120051

三歩さんに会いに、穂高じゃなくって、映画館に行ってきました。

綺麗でした。

早く山行きたいな~あ。

やっぱりヒーローは、三歩さんです。

http://denari.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_f0d5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

冬に咲く 奇跡の桜

みなさま お見舞い申し上げます。

デナリの話題は、

偏って過ぎて何のこと書いているのかさっぱり・・・と言われたことがある。

東日本大震災

大変な時期にこんな軽いノリで、ゴメンなさい。

でも、感動したので久々に書いてみる。

あっちじゃなくて、こっちに書くのは、以前こっちに書いたことがあるから・・・・・。

チョッパーのTシャツ買った時もこの記事書いた。

http://denari.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_1d74.html

この映画のボールペンをGETした時、この話の記事を書いた。

http://denari.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_1c64_1.html

/

ドクター・ヒルルクの髑髏

不可能をものともしない信念の象徴

Photo_2先日 テレビで放送されましたね。

みんなを応援するかのように・・・。

素敵でした・・・・ワンピース 冬に咲く 奇跡の桜 」

とっとこ太郎が崇拝して止まない・・・・尾田 栄一郎氏

デナリが好きなチョッパーの冬島のストーリー

三連休・・・・山が中止になったから毎日毎日HDD再生してみました。

本当に応援したい方々は、

私のようにこんなに風に家に居てぬくぬく見られないのは分かっているけれど。

素敵でしたheart04

「全くいい人生だった」と言って死に行く ドクター・ヒルルク

テレビで見たときもずるずる泣きでした。

映画も

「お母さん本貸してあげようか?」ととっとこ太郎に聞かれたけれど、「いい」と返事した。

ホントは

母は、内緒で勝手に本箱から借りて読んだことあるんだ・・・。

勝手に触ってゴメン。

東日本大震災のテロップと共に HDDは保存です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

馬に乗る

♪君は青空を信じていますか

高み~の歌声が響いた。

「チャンス」最終回終わりましたね。

藤原紀香さんますます素敵になられましたね。

「あんた、どんだけNHKのドラマ好きやねん?」って聞かれそうなくらい見ていますね私。

ほほほheart04happy01

horse関係ないけれど、 「チャンス」 を見て思い出したことhorse

三年寝太郎が生まれて小さかった頃に、

「馬は綺麗だ いつか競馬場へ馬を見に連れて行く」

だーさんは言っていた。

だーさんは、大学時代競馬場でアルバイトしていた。

馬運車の誘導と聞いている。

その時の話をした後で決まって、馬は綺麗だ・・・・と続くんだが・・・・いまだかつて連れって貰ったことがない。

生まれてこのかた、競馬場に行ったこともないし、牧場で体験ライドもしたことも無い。

まして馬を触った事も無い。

そう言えば、子どもたちは ひるがの(岐阜県)で乗せてもらっていたな。

よしflair「棺おけリスト」に入れておこう・・・・・・

●馬に乗る

棺おけリスト  が分からない人は 

山が大好きなデナリ2 へ 

http://denari2.cocolog-nifty.com/blog/

Pa010105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

今夜も生でさだまさし 火の国 熊本 さだ馬刺し

P9270033_2 しでかした。

三年寝太郎が試験が終わって、合格発表も見ていないのに1回目のお疲れさん会をした。

チュウハイ小さなコップ2杯飲んだだけで、またフローリングに寝てしまった。

目覚めたら3時だった。

今夜も生でさだまさし 火の国 熊本 さだ馬刺し

リアルタイムで見逃した。

見逃すことに用心したデは、録画予約した。

自分のことが良くわかっている。

正解だった。

今見てる。

全国制覇してください是非

まだ地元来てくれていません。

「さだまさしさんようこそ」用意します。

NHKさんが用意出来なかったら

教えてもらえたらデが用意しますlovely

垂幕がショボカッタラどうしよう・・・・・

天守閣もありますhappy01

ライトUPは約束できませんが努力してみますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

雪冤 と こもれび

何だか、毎日がキラキラしている。

先日 録画で ドラマを見ました。

「雪冤」を見た。

 大門 剛明  原作

雪冤とは、無実の罪であることを明らかにすること。

何だか見ました。

死刑とか、冤罪とか、また最後まで見てしまいました。

たった一人、息子の無実を信じて死刑執行のその日までビラを配る父

死刑が確定してから、孤独な戦い

見れば見るほど、いろんなことが分かってくる。

スグ泣くデナリも、涙は出ず。

しかし、胸の中に大きな石を残すような無残な余韻も残さない。

誰かの雪冤

キラキラの木漏れ日に私は幸せです。

当分この告知 

しばしばUPします、あしからず。

山が大好きなデナリ 2 http://denari2.cocolog-nifty.com/blog/

P9200043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

デナリ最大最高のチャンスを逃す

P8280066 /

ジェリートンボ玉展 行ってきた。

表の看板で写真を撮ろうとしたら、車に乗せて行ってくれたマドンナの手

可愛いネールアート

羨ましくって仕方が無い。

無いものねだりで、したい真似したい。

マドンナだんなと共に、本日さださんのコンサートに行くと言う。

いとウラヤマシ。

今夜は生でさだまさし

大阪夏の陣・・・が勝手に言っています・・・・いとウラヤマシ。

どっちもこっちも最大最高のチャンス

まんまと逃してしまいました。

すみません。

うっかりしていました。crying

馬鹿馬鹿17時からなんですね・・・・逃した魚は大きかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

「屍鬼」のアニメ

P8120007 「屍鬼」テレビでやっていますね。

何だか1話から見てしまっています。

原作を読んだときは、長い卒塔婆を作っていた外場村の描写がゾクゾクした。

意外とはじめから、死者がでて展開速い。

原作しか読んでいない母

原作も読んだ、コミック本も持っているとっとこ太郎と2人で見ています。

P8120006

原作も読んだこと無い

コミック本も読んだこと無い

アニメも見たこと無い

三年寝太郎は、

横を通りかかって、チラ見して・・・

「気持ち悪い話やなあ~」と言って

去っていきました。

起き上がり・・・・・・

怖すぎ・・・・

それでもずんずん読み切った記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

借りぐらしのを見て幸せな涙

Photo_2今日は結婚記念日

期待していたビヤガーデンは、だーさんが仕事で8時にしか行けない。

計画は二転三転した。

しかし、ものは考えよう・・・・・

やたらお酒が強いとっとこ太郎.

見切り発車も甚だしいが気兼ねなく家で酒盛りしようと言う事になった。

デパ地下で、ご馳走買ってきた。

ランチも美味しかった。

まち母 と4人で 借りぐらしのアリエッティを観てきた。

ポニョを抜くかもと言われているらしい。

悲しい訳ではないのよ。

でも、はズルズル泣き。

まち母も泣いた。

母に叱られましょうが・・・昭和13年寅生まれ・・・・・

P7190004

やっぱ、好きな映画は映画館で観ないとね・・・・

幸せな涙でございました。

それはとっても贅沢なことだと思うの・・・・映画観て、ご飯食べて、おしゃべりして、買い物して・・・・・。

ケルトの音楽は癒されますね。

何故だか・・・・家にあるケルトのCD流れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

「運命を分けたザイル2」見なくちゃ

P7040009チャンスがあって、こんな世界もあるんだな~と、講演を聞いてきました。

ネパールの登山の話。

カトマンズ

お~!!お~!!!

GTさまだ~あ!と思いを馳せて・・・・・・聞いてきました。

NMA :ネパール山岳協会

アイランドピークメラピーク

色んな山ににゅろにゅろにょろ~っと→やじるしつけてピークまで・・・・

そんな写真を見ていて思い出した。

あ!!借りたままのDVD見なくっちゃ・・・・・。

「運命を分けたザイル2」

ツーがあるって事は、ワンは見たのか?って??

見ましたよ。

ちょっとの間、ショックでした。

そして、その頃に、丁度、蔵岩登りに行った時、ストーリー話まくって聞いてもらって

少し気が済んだのでしたが・・・何か嫌な感じで怖い。

足があっちゃ向いて折れて、宙刷りになったらザイル切られて、クレバス落ちて、喉が渇いて、ハイながら氷河の上、頭の中を好きでもない曲がぐるぐる回り、目前のポイントだけ目標にあそこまでとりあえず20分間進んでみよう、その繰り返しをして、夜の闇で気が変になりそうになって、泣いたり喜んだり、・・・・トイレ場で異様な匂いでようやくBCへ戻って来る、とうに居なくなっている筈のバディの名を呼ぶ、ぎりぎり最後の日だった仲間がテントの中でその声を聞く・・・奇跡的など根性。

尿も出ない。

出した尿は暖かく気持ちよかった。

雪があんなにあるのに喉が渇く。

2はね・・・まだ導入部までしか見てないの・・・・

3分見てたら寝てしまうのよ。

P7040008 ネットレンタルは、まだしているのか?

月に4枚の設定ですが、少ないようでも借りに行くとなると、全く見ないで過ぎてしまう。

その点、予約しておけば否が応でも送られてきて、私に刺激与えてくれます。

デモね・・・・

「ピューとふくジャガー」を、見たいのにリストに無いのは何故???

自分で借りに行けと言うことか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

五葉つつじ

五葉つつじの葉は美しい。

新緑の6月

何だか可愛い。

五葉五葉・・・・

先日の池木屋山騒ぎで、あけもどろの仲間の頭の中では

「♪スタンド・バイ・ミー」がずっとリプレイされ流れていたそうです。

私の頭の中では違う曲が流れていた。

ごよう・・・・ごよう・・・・・・・

「さらい屋五葉」の曲だった。

デモね・・・歌詞も知らないし・・・全曲聴いたこともない。

ぐるぐるぐるぐる・・・・。

近頃、いっぱいあって・・・。

録画もなかなか専念して見られないが

「さらい屋五葉」

影絵のような絵がとても素敵ね。

DVD出るんだね・・・。

P6270032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧