2009年8月28日 (金)

デナリもすきなD51

P8260474

東名高速・下り・多賀SA

車を置いて周辺を散策できる。

だーさんに、多賀神社に行って来たと言ったら・・・・

知っていた。

しかし、高速を走っていたら、大きな鳥居が見えるから・・・って言った。

しかし、その鳥居は、果たして多賀神社のものだろうか???

山に張り付くように建っている・・・・って言った。

何だか感じじゃないな。

ひょっとして違う、もう一つの神社かもしれないね。

多賀神社まで歩いてまずまずある。

デナリには、ほんのお散歩。

ワクワクしながら歩いた。

途中、公園があった。

D51機関車が意外と草ぼうぼうの中、ひっそりといた。

何て贅沢な。

私が中学生の頃・・・私はファンだった。

乗りに行くことも、写真を撮りに行くこともなかったが

もしも、私が男の子に生まれていたら、鉄道オタクにその頃なっていたと思う。

P8260475

昨日ネットのトピックスでたまたま見かけたニュース

いや~ん。

D51ネタじゃない~。

なんてタイムリー・・・・。

写真を早速使えるわ~あ。

大山じゃないけれど

D51  大事にしてね

鳥取・大山町はJR大山口駅前に展示しているD51形SL1両を無償譲渡することを決めた。希望者を募っている。「デゴイチ」の愛称で人気の国産機関車の代表格。住民に親しまれてきたが、財政難で維持費負担が困難になった。輸送費は譲り受けた側の負担。申し込み締め切りは2009年8月31日。

heart02

P8260476

ウッキさんに、載っていたいた多賀のD51

http://ja.wikipedia.org/wiki/D51%E5%9E%8B

| | コメント (2) | トラックバック (0)