2010年8月11日 (水)

板橋区の母子健康手帳53

Img_7965 母子健康手帳53

里帰り分娩のママの母子健康手帳。

久々のニューデザイン

淡い水色が爽やかだね。

ところが、ちゃんと記録せずに写真に撮っただけなものだから・・・・

どちらからの里帰りか書いていない。

板橋区?船橋区?

区は区だったと思うの・・・・

橋は間違いないと思うの・・・・

調べてみたら船橋市だったから・・・・東京都板橋区

違っていたらごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

母子健康手帳52

Img_7785母子健康手帳52

岡山県倉敷市から里帰りのママの「おやこ健康手帳」

ここのところ増えて来ている大きいサイズの母子健康手帳

いや、親子健康手帳

すっきりした絵

淡いクリーム色

近頃里帰りも結構減ったのか?

おまけに滅多に今まで見たこと無いニューバージョンにお目にかかれなくなったなあ・・・と

言った矢先に・・・うっほ~い!!!と喜んだ。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

母子健康手帳51  奈良県香芝市 

母子健康手帳51Photo_2 /

奈良県 香芝市母子健康手帳 

まだ分娩されていないママの母子健康手帳を撮らせて貰った。

奈良県から里帰りされるママの母子健康手帳は新しいバージョンが多い気がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

奈良県北葛城郡河合町の母子健康手帳50

奈良県北葛城郡河合町の母子健康手帳50

河合町からの里帰り分娩のママの母子健康手帳

この色合い前にも見たことあったんだが、写真に撮らせて貰う機会が無かったみたいです。

若草色が鮮やかで、マザークラスとかで何冊も並んだ時は、ダントツ目立ちますね。

今、多くなってきた大判サイズ

Img_7646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

大阪府生駒市の母子健康手帳49

大阪府生駒市の母子健康手帳49

生駒市からの里帰り分娩のママの母子健康手帳

淡いクリーム色が好きだな~。

いっときストップしていた母子健康手帳の更新

近頃ぼちぼち、目新しいものを見かけるようになった。

自分でデザインしたカバーで、

たまにダークなパンクな母子健康手帳を見て

ぎょ!!!と驚くこともあるがそんなのは、スルーする。

やっぱ、ノーマルなのが可愛いね。

Img_7639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

親子健康手帳48・・・熊本市

Photo 母子健康手帳48

熊本県熊本市からの里帰りで分娩されたママの親子健康手帳

昔は、母子健康手帳と呼んでいましたと言う時代が来るだろう。

沖縄の親子健康手帳に続いて、2冊目見つけた。

カテゴリーもそのうち、変えようかな。

熊本市の親子健康手帳も大判で・・・近頃の流行かな・・・ほんと相当大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

母子健康手帳47・・・・沖縄県沖縄市

Img_7513母子健康手帳47   沖縄県沖縄市

なんとタイムリーな・・・

連日沖縄旅ネタをUPするデではありますが、

沖縄からの里帰りのママの母子健康手帳 。

ちょっと大き目のサイズ

沖縄の地域性がありませんね~とか何とか・・・・・・。

母子健康手帳・・・表紙に海とかなんとか・・・入れて欲しかったね~などと

無関係な私がほざく。

シーサー

ゴーヤマン

きじむな~あheart02

そうそう、ミンサー織とか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

埼玉県戸田市の母子健康手帳46

P3060255 母子健康手帳46

埼玉県戸田市からの里帰り分娩のママの母子健康手帳

何だか見たことある。

もしかして、既にUPさせてもらったことあるかも・・・。

でも何だか気になって仕方が無かったので撮ってみた。

ベースのピンクが水色のバージョンでお目にかかったことがありましたの。

近頃、滅多にお目にかかれないニューバージョン

久々で嬉しかった~happy01

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

母子健康手帳45 浦安市

Photo_2 母子健康手帳45

コウノトリさんと言う

発想が

可愛いでしょ。

どなたの

デザインさん

なのでしょう。

千葉県浦安市からの里帰りのママの母子健康手帳

久々に、今年初・・・

ニューデザイン(私が初めてであったという意味)の

母子健康手帳に出会った~あ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

母子健康手帳44

Pb040009_3  母子健康手帳44

大阪府熊取町からの

里帰りのママの

母子健康手帳。

近頃、

バタバタしてチェックしていなかったんですが

先日、

一晩で4人のきみきみと出会えた。

出生証明書を書いて、母子健康手帳も書いて、預かる。

保管場所に入れようとして、見つけたニューデザインhappy01heart04

そこで、

誰のママのものなのかも、知らないんだけど

見かけたので思わず撮らせてもらった。

手書き調の熊の親子

熊取町だからクマさんなのかな?

個性があっていいですね。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧