2010年9月17日 (金)

秋の夕日に

P9160016 昨日の仕事の帰り道

日没が早くなってきましたね。

仕事帰りが暗闇の中・・・と言う日も、もうスグですね。

嫌いじゃないんだ秋の夕日

P9160017 そろそろ、通勤の荷物に、

テールランプと

前方用のフラッシュライトと

サイドにぶら下げるライト を持参しないとね・・・。

服も明るい白っぽいものを着ないとね。

P9160018

GOOD LUCK good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

いつの夕陽だったか

P9010089 毎日毎日

夕陽が見える。

窓ガラスが赤く染まると、そっと窓からのぞく。

何だか綺麗さが増す夕は、カメラを向けてみる。

明日から三年寝太郎が北海道に行く。

大丈夫だろうか?

初めて私が19歳の夏に北海道に行った時、

通過した台風のせいで北海道は悲惨なことになっていた。

日本海3号に乗って関門海峡を渡り、函館、洞爺湖、札幌と泊まったんだったっけ。

どこで台風が通過していったのか覚えていないが、多分札幌のホテルだったか?

忘れもしない・・・岩見沢でJRの線路が水に浸かり電車が不通だった。

層雲峡で泊まる予定だったかな。

暇な学生だった私たちは10日以上旅の予定だった。

仕方が無いのでレンタカーを借りて、免許を取立ての4人で運転したっけ・・・・。

変更に変更を重ねて、お金の心配をした私に宿泊の宿に父が送金してくれた。

結局送ってもらったお金は使わなかった。

帰宅した私に父は返せと言った。

反抗したデナリは、素直に返したのか、あんまり昔でどうしたのか覚えていない。

お~!!!30年前???

イヤだね老ける訳だ。

・・・マドンナ・ジェリーくん・ハニー・・・・読むだろうか・・この文を。

北海道の行く先々の土地はは泥まみれだったその旅を思い出した。

P9010090

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

赤くならない太陽

P8300084 昨日の夕陽だよ

時間は6時前

何だか赤くならない

そんな西の太陽もいいもんだ

P8300083P8300085 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

明後日こそ山へ

P8210004 昨日の夕陽

気温が下った。

明らかに秋の風が吹き始めた。

何を言っているんだ・・・暑いだろう!と言われそうだが

間違いなく午後の汗が風で心地よくなった。

クーラーの中ですごす人にはわからないだろうが・・・・

私は、16・17・18・19・20・21・22全くクーラー使っていない。

だから、よく分かるのよ。

P8210005 暑いのには変わりないが、明後日こそ山に行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

私の幸せ

P8190001昨日の夕陽はぼんやりもやっていた。

太陽は赤くまん丸だったが小さく見えた。

P8190002P8190002_2  鳥が群れて飛んで行った。

写真に撮ってみたが

バニラビーンズのように

黒い小さな点々で

私のカメラでは写らなかった。

私の幸せは、

部屋にいて、

この景色を毎日見ることが出来るって事でしょうか。

今日の日の出は、5:23  日の入りは18:42

5時外が明るくなった。

途端に蝉が猛烈に鳴き始めた。

朝の空気の生暖かいことよ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

昨日の夕日

P8080003

近頃も、ホッとする夕刻

夕日は赤い

陽が沈んだ後もご覧の通り空が赤い

自転車で仕事を終えた後、帰宅

みんなビックリする真夏の自転車通勤40分

それはそれは、サウナの後のような爽やかな汗

スグにシャワーを浴びる

何て幸せなんでしょう

西風が気持ちいい

にいがそっと足をペロッとなめた。

P8080004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

夕陽が綺麗だよと

夕陽が綺麗だよと
夕陽が綺麗だよと

夕陽が綺麗だよと.

だーさんが玄関から帰って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

何だか嬉しい

P7230006昨日の夕陽

連日、夕陽は綺麗です。

毎日暑いけれど、何だか嬉しい。

P7230007 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

今日の夕陽は素敵でした。

P7230004ちょっと居残り勤務。

まだもう一人、遅れて到着した最後の受診者が残っていたけれど

先に帰っていいよと言ってくれたので、お言葉に甘えて帰ってきました。

明るいうちに自転車で走る。

夕陽が川に映ってなかなかいい感じなのよ。

P7230005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

今の夕陽

P7210011空が真っ赤だ。

ボーっとしていたら気がついた。

P7210008 昨日と今日は本当は日勤だった。

「まだ本調子ではないので、夜勤して・・・・」と電話があった。

喜んで・・・・・。

P7210010  だから今日は明け。

それででぼんやりまったり。

こんな日は、何か得した気分

P7210009 何か楽しいことが待っている。

明日も天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧