2010年3月 7日 (日)

腹筋痛の昨日

旅に行ったら何をする?

今日は、もう、回復したが、昨日の朝は腹筋が痛かった。

理由?

それが不明なんですよ。

ある日の旅の朝6時携帯のアラームが鳴った。

消して寝てしまった。

次に目覚めたのは7時だった。

慌てふためいた。

ダイビングのお店に8時半に行かないと駄目で、片道30分と聞いている。

焦って、朝食バイキングで三つ葉を散らした貝柱のお粥をお茶碗半分と温泉卵を飲み込んだだけで、ご馳走様した。

理由?

波に酔って吐きたくなかったのと、お腹の具合が悪くなってトイレに行きたくなかったから。

集合場所へ丁度間に合った。

体験ダイビングシュノーケリングを昼まで体験した。

P3040231 ホテルに帰って恐ろしく昼寝した。

気持ちいい贅沢な時間でした。

夕刻4時、

ホテルのビーチ発で

ドラゴンボートに乗せて貰って

万座毛の断崖の沖まで波をかき分け

沖の方まで連れってもらった。

ゴムボートにまたがり、落ちないように優しく進む。

そして、ホテルに戻りシャワーを浴びる。

P3040229それから、

夕暮れのテニスコートで

2時間テニス三昧

そして、翌々日にこの有様。

さて、

いったいどのせいで、

筋肉痛になったのか分からない。

しかし、確実にお腹はへっこんだ。

痩せたや~!!!

コート代は要らないし

P3040230 日が落ちたら、

照明つけてくれていたし。

至れり尽せりのホテルでありました。

ところで、本当に久方ぶりのテニスでありましたが、サーブは入るし、本気サーブも狙ったところに入った。

なかなかいいんじゃない?

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

ウィンブルドンの青い芝生

Img_7470 ウィンブルドンの試合やってるね。

青い芝生を見て、思い出した。

ああ、長いことテニス忘れてるなあ。

今日お風呂に入ってて、上腕二等筋・・・結構筋肉付いていたんだ。

しかし、ココに来て、筋肉は退化して・・・ちょっと、ションボリ。

久しくラケットを握っていない。

テニスを始めた頃は、腕の真ん中の筋肉が痛かった。

握力が無い私は、親指と人差し指の付け根の真ん中が痛かった。

いつしかテニスをしても、ダメージ何も無く全然運動したという感覚も覚えなかった。

二兎を追うものは、一兎も得ず。

そう思って去年のある時からテニスやっていない。

仕事に(特に夜勤入りとか明けとかにしていたので)疲れ過ぎて支障があった。

明け方にお産があると居眠り出て仕方が無かった。

眠すぎて、つまらないミスをする(書類の書き間違えとか。)

で、止めたら体が楽になった。

仕事を取るかテニスを取るか・・・・そりゃ、今は仕事でしょう。

しかし、一度スイッチ切ったらぜーんぜん出来なくなってしまいました。

したいな・・・と思いだすことも無く忘れていた。

テレビ見て思い出した。

テニスしたいな。

しかし、一週間に2回、時には3回もテニスするあんな日は、今は無理かなと思う。

とっとこ「相手してよ」と、言ってみよう。

きっと、「えー!!」と言うでしょうが・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

テニスに行ったな。

Img_4202 Img_4208 Img_4209 Img_4212 Img_4210

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日夕刻から、3人でテニスに行った。

とっとこ太郎は、寒い寒いと風が吹くので言っていました。

若者は、パンパンと力強く打つので、私達のへなちょこボールは、勝手が違うので

面白くないと、言っていました。

すみませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、テレビで、

名が辻やってるよ。

どちらにつくか・・・・。

そんな、状況に立ったとき、どうしますか。

「ダメだと言ってるのに・・・・そうするのか・・・・」と、誰かに言われたら、

あなたなら、どうしますか。

「ケンカ売ってるのか」と、言われました。

言ってるその人に相対するつもりも無いが、結果的には反対側にいるってこと

無いですか。

人間は、大変だ。

R or L・・・・・・。

優等生で居たい訳じゃないよ。

なにものにもにも属さない。・・・・・・・

デナリは、自由でいたいだけ。

そう言えば、昔、「もともとデナリは、渦の外、関係ない」と・・・・言われたのを思い出した。

あ。プラネット・アース・・・始まった。

じゃ!!!・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

どうしたデナリ

Img_4031

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、秋なのに、虫の音が響かない気がしない?

大好きな秋なのに。

Img_4032_1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば、いつもは、りきみまくりの私が、テニスでコーチに

「どうしたデナリ・・・・力が抜けている」と言われた。

それは、かねがね、「力を抜け」と言われているので、褒めてくれているんでしょうがあ。

何か気が入っていないだけなんだけど・・・・・微妙ー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事中、階段4段飛ばしもする気にならない。

「どうしたデナリ・・・・・。」

テンション低い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かこの先にとっても幸せなことが待っていそうな気がして

くすぐったい。

でも、かったるい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不思議だなあ。

| | コメント (4)

2006年7月 5日 (水)

私のラケットはどれでしょう。

Img_2867 さて、私のラケットはどれでしょう。

先日買ってきたグリップテープを巻きなおした。

Img_2869 mizunoWilson

正解は、1番右の地味なもの。

左からとっとこ太郎のもの・三年寝太郎のもの・だーさんのもの・デナリのもの。

そろそろ、ガットも張り替えないとね。

ラケット今度買うときも、やっぱり白黒ですかねえ。

ラケット買い換えた時、さぞかし何かが変わる気がした。

しかし、何も変わらなかったその時から、私はテニスは道具じゃないと

あきらめの境地に突入して購買意欲がどん底になった。

それ以来、ラケットを買い換えていない。

どん底のまま、浮上しそうにも無い。

車も前向きに走って雨風が防げばよい。

ラケットは、重過ぎなければそれでいい。

こだわりが無い。

誰かが例えくれたとしても、

このラケットが折れたり無くしたりしなければ使い続けるような気がする。

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

テニス前に入浴

昨日今日と、試しに入浴してから、テニスに行ってみた。

筋肉が暖まっていたら、代謝も上がって汗がたくさん出るかなとしてみた。

確かに、体が柔らかい、故障が少なくなりそうです。

しかし、食欲が出て、よき体調・・・・これは私的には好ましくない。

このパターンはもう止めよう。

お蝶婦人の言う事には、運動の後の岩盤浴は、体に負担になりよろしくないそうです。

するつもりもないんですが、そうらしいです。

岩盤浴も久しく行っていないなあ。

1月にお誕生日の真珠さんを誘った。それ以来です。

今、真珠さんは、体調が良くなくて養生中、さぞかしその頃もしんどかったでしょうね。

早く良くなってくださいね。

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

今日の大失敗

Img_2752 テニスコートの中の屋根はこんな感じ。

ロブ上げてスマッシュ打つ・・・・こんな事しようものなら、

フレームに当たる始末。

Img_2754夜、ライトの下テニスするのも、ボールとの距離が分からなくて

「私、鳥目かもしれない。ボールが見えない。」と真面目にコーチに言ったことがありましたが、何か昼間でもチョッと戸惑いますね。

そそっかしい私は、今日も今日とてやらかした。

11時からなんですが、慌てふためいて9時半からの前のクラスに滑り込んだ。

コーチも同じだったので違和感なく過ぎた。

時間を間違った。

やっちまったよー。

とほほほほ・・・・・・。

| | コメント (2)

2006年6月17日 (土)

テニスコートが完成した

Img_2725 Img_2726

先週日曜日からテニスコートリニューアルオープンした。

日焼け止めをこれでもかこれでもかと、重ね塗りする必要も無くなりGOOD!

髪の毛も日焼けして欲しくないのでいつも帽子かぶっていました。

それも必要なくなりGOOD!

腕も焼きたくないので長袖を着ていましたが、半袖でもいいのでGOOD!

この日しか行けない・・・・そんな中行くので、雨で流れると辛いものがあるが

そんな心配もしなくていいからGOOD!

中の写真は、今度行った時に撮ってこよう。

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

インドアテニスコート。

Img_2507 Img_2508

あれあれ、知らない間に短時間でインドアテニスコート

なっていた。

まだ完成していない。

すごい、早い。

6月オープンだそうです。

楽しみな限りです。

山で心がいっぱいで、テニスを忘れていた。

そうそう、こっちも楽しまねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

テニスコートはなかなか出来ない

Dscf0058 Dscf0059 一ヶ月振りにテニスしてきました。

久々でも、チョコチョコしていても、悲しいかな・・・

私の腕は変わらない。

勘が鈍る?そんなことは、ぜーんぜん有りません。くー!!!

ですから、めきめき上達した覚えがない。

私を慰めるなら、さしずめ・・・・継続は力なり・・・・でしょうか。

*´∀`)ノ*★*―――――――――――*★* 

コートの工事はなかなか進んでいるようには

見えませんでした。

早く出来上がればいいのに。

| | コメント (0)