2011年11月28日 (月)

生で食べるとうもろこし

Img_2866_2 生で食べてみて!

生で食べるとフルーツ感覚。

とうもろこしを買った。

それが、いつものコーンとちと違う。

まず色・・・・おいしそうすぎる。

艶々のコーンイエロ~

そして、触感。

何て表現したらいいのかな。

シャキシャキしてんのよ。

とうもろこしって感じじゃないのよ。

そして、味。

生で確かに食べられる。

甘い。

茹でた。

それでもなお・・・・シャキシャキ感。

これは、確かに何だか違う。

1本160円なり。

少し高いが・・・この夏・・初物。

とっとこ太郎・・・・美味い!!と言う。

母心の中でガッツポーズpunch

我が家の奴らは・・こねくった料理よりも・・簡単なものの方が反応がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月 3日 (日)

赤飯を炊く

Pa020109

先日、三年寝太郎の受験日だった。

どうだろう、発表は20日

さーて、落ちたら正月明けまで試験が続く。

それでも落ちたら、就職先は決まっている。

まあ何とかなるけれど、何だか母は気合が入る。

お弁当を作った。

赤飯を炊いた。

決まるまで赤飯を炊き続けよう。

千里の道も一歩から・・・・・。

長い人生あわてる事はない。

長い道をゆっくり歩き始めるだけでいい。

まずは、夜4人で乾杯する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ゲロまずい食べ物って・・・

Ts3r0001 親ばかですが、1人で弁当食べて梅酒でほろ酔い。

その勢いで、とっとこ太郎にメール

元気ですか?もないもんだが・・・・・・

↓来た返信

昼はひつまぶし食べた。

晩はゲテモノ屋みたいな喫茶へ行って、パフェ食べた。

ゲロまずかった。

明日も大会

写真は先輩のバナナクリームパスタだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

帰って来ると

帰って来ると
帰って来ると

今日は雨だね。

嘘の様に涼しい。

山は暑さと乾きとの戦いでしたが.一滴の雨にも逢わなかった。

本当に山の神様に守られてるなとヒシヒシ感じました。

そして予備日の今日は仕事は休み。

ありゃりゃ.

昨日帰ってびっくり!!!!

糠床が真っ白。

家の誰かに掻き回して置いてね・・・と頼むの忘れた。

表面をすくってズラッと捨てた。

朝から茄子の漬物でお茶漬け食べた。

今日は予備日。

朝からスッゴク幸せな気分でフローリングに何にもしないでゴロゴロする。

マスマス幸せな今。

雨音響く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

カスピ海ヨーグルト

まち母が、2つ入っていたからと言って、カスピ海ヨーグルトをくれた。

粉末のカスピ海ヨーグルトのたね菌

フジッコ の販売元

とっとこ太郎には、ノルマのようになるヨーグルトの食習慣は評判が悪い。

デザート感覚で食べていても、毎日毎日延々続くと嫌になるようだ。

え~!!!と言う顔をした。

でも、折角だから・・・作ろうかしら・・・。

しかし、我が家の誰もは通じがGOOD

はてさて・・・・・。P7200001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

葉酸のソイジョイ

P6080001 ソイジョイ

カロメは、パサパサしているけれど

これは、少ししっとりもともちっと系で

何だか美味しくなってますね。

1本(30g)134kcal

イソフラボン14mg

遺伝子組換えでない大豆粉使用の

低GI食品

オレンジ味美味しいよ。

葉酸添加はちょっと注目!!

葉酸は赤血球の形成を助けるとともに、胎児の発育に寄与する栄養素です・・と

袋の裏に書いてある。

妊娠前の若い女性には、おすすめ。

レーズンが入っているんなら鉄分もあるんだろうか?書いてない。

葉酸添加がGOOD!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

柚子茶と鳥とごぼうのサンド

開演前にちょっと休憩

鶏肉とごぼうのサンド とってもいい感じの食感それに美味しい

柚子茶

これまた美味しい。

大きいまん丸な氷が2個入っていてね

底には柚子の皮と実と白い皮も

少し苦くて少し甘くて

P6050039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

カルボナーラ

カルボナーラが食べたいと言ったとっとこ太郎

たまに作ったカルボナーラは、何だか違うと思ったのは、

きっと、これで問題解決できるね。

根本的に間違ってなかった。

ベーコンと思っていたのが、パンチェッタという豚肉の塩漬けが美味しそうです。

無い時は、簡単パンチェッタは、3パーセントの塩をまぶし15分置いておくと出来るって。

そうなのね。

塩まぶしておいて置けばよかったのね。

ゆで汁を、パンチェッタをオリーブオイルで炒めた後に余分なオイルを除けて

その後にゆで汁を足す。

茹で上がったスパゲッティを入れた後もゆで汁を足してから、

用意しておいたカルボナーラのネタを火を止めて和えるのね。

P5240006

今度作る時は、「やっぱり肉」・・・・まんま豚肉と言う意味

 と言われないように作れそうですscissors

その前に、コーヒーフレッシュは止めます・・・・はいpaper

それにしても、いや~あ、タイムリーすぎて怖いわ。

私たち親子の昨日を何処かで誰かにのぞかれていたのかしらん???

ほほほ・・・自意識過剰happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

今日は、どきんちゃん。

見てみて、今日は、どきんちゃん。   P5200093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

見て!見て!

可愛いの・・・・・見て!見て!

 ポニョP5200092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧