2010年9月12日 (日)

奈良のかほり ほうじ茶 吉野の里

P9030196

滝川 下部廊下 遡行が終了して、「夢の湯」に入った。

そこで買ったお土産

ほうじ茶

大き目の茶葉

ほうじ茶の粉茶で飲むより何だかまったりしていておいしいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

もも緑茶

Pb020004 三年寝太郎が、貰ってきたお茶。

「もも緑茶」

すごっく香りが桃

でも、ぱっと見、薄めの緑茶

こりゃ、何じゃ!!!

桃の甘酸っぱくジューシーな香りが広がる、爽やかな緑茶です。

原材料名:緑茶・香料

原産国:日本

製造者(有)コント・ド・フランス

        京都市下京区

香りが続くから4煎も飲んでしまった。

出がらし茶殻も置いて置いたら、いい香りする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

家族の湯のみ

P9240077 暖かいお茶が美味しい季節になりましたね。

夏でも緑茶をいただく我が家

冷たいお茶も湯飲みで飲む。

ことさら目ざとく気にしたわけではないが・・・家族の湯飲み。

三年・とっとこ・私・だーさん

並べてみたら何だかわけもなく暖かい気持ちが湧いてきた。

写真撮る。

そうそう、ミントにお湯を入れて飲んでみる。

爽やかな風が吹く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ゴーヤ茶

P3160107 何処から出てきたのか、家にあるのゴーヤ茶

飲んでみたけど苦いとかそう言うことも無く。

意外と普通。

ゴーヤはビタミンCが多い食材と聞きます。

お茶もCが多いのでしょうね。

ゴーヤ茶も機会あったら飲んでみてみて・・・・。

ちなみにデナリの好みはね・・・・

ユチョン

なんこっちゃ解らんでしょう・・・

東方神起。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

暴暴茶

Img_6007 とっとこ太郎に貰った横浜中華街のお土産

暴暴茶(ぼうぼうちゃ)

普通の烏龍茶なんだと思って何気に置いといた。

よく見ると不思議な感じ。

Img_6006 暴飲

暴食した後に飲むように・・・暴暴茶

驚くなかれ・・・薔薇の花が入っているのです。

薔薇の香りは、お好きですか?

・・・・

ジャスミンティにしようかと思ったらしいが、これにしたといった訳がようやく分かった。

・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

紅茶

Img_9452 あれも、これも紅茶だよ。

近頃ミルクティーをしょっちゅう飲む。

今まで、1種類を飲みきったら、違う種類をまた飲み始める。

そんなんだったから・・・紅茶も明らかに香りが違うこと、気がつかなかったが、

1箱に4種類たっぷり入っているの買ったから・・・ビンを開けるたび・・・全然違う事が

よく分かった。

・・・・・・・・・・・・・

ブロークン・オレンジ・ペコ

アールグレイ

アフタヌーン ティー

イングリッシュ・ブレックファスト

・・・

紅茶も奥が深そうだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

可愛いもの

Img_8386 近頃寒くなりましたね。

あったかいお茶が、おいしいね。

美味しい饅頭たまりません。

先日だーさんが、可愛いお茶を貰ってきました。

その茶筒は、私の湯のみより小さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

鉄観茶

Img_7442 鉄観茶

そろそろ、いただいて飲もうかな。

どうやら中国の緑茶らしい。

原産地:福建安渓

どんな香り?

開けた、かいでみる。

Img_7660 匂い分からないや。

飲んでみる。

緑茶だね。

あくびしすぎで、鼻水垂れてるし・・・よくわからないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

地域限定

Img_7462 地域限定

大学生協で三年寝太郎が買ったものをほってあった。

地域限定と書いてるから、

ウーちゃん

紅茶に緑茶もあると聞く。

関西かと思いきや・・・・茨城市とは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

お茶の花

Img_4519 お茶の花見たこと有る?

意外と可愛いでしょう。

たくさん咲いていました。

こんな木を見つけて

お茶にして

飲む。

誰が始めたのか

・・・・・・・・・・・

分からないけれども凄い凄い。

秋に花が咲く・・・・。

どんな環境順化なんでしょうね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧