2010年9月17日 (金)

焼きそばまん

P9120004

だーさんが、新大阪で研修行った。

帰りに買ってきた 焼きそばまん

焼きそばパンっていうのあるけれど、あれの肉まんみたいな感じ。

あんまりキャベツが入っていないし、ひょっとしたら全く入っていないかもしれない。

どこの何かも食っちまって箱もしててしまっているから定かではない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

神々の遊ぶ庭

P9090199_2「神々の遊ぶ庭」

北海道のお土産

六華亭のラスク

凄いネーミングだね

P9090200_2  キャラメル一番好きかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

とんぼ玉のお土産

P8280060

ジェリーくんのとんぼ玉展は、とても素敵でした。

P8280061

・・・・・・・貰った葉書の招待状には・・・・・・・

とんぼ玉とは、穴の開いたガラス玉のこと。

模様のついたガラス玉を蜻蛉の複眼に見立てた為、とんぼ玉と呼ばれたと言われている。

ガラス玉は模様に応じて呼び分けされていたが、現在では模様に関係なく「とんぼ玉」と総称されている。

P8280062

とんぼ玉・・・・可愛いので写真UPしないけれど

当分何処に行くにもつけてみよう。

P8280069

ほんというとね・・・ほんの心もち小さい方がもっと好きかな・・・

でも一番気に入ったから買った。

2番目に気に入ったデザインを、三年寝太郎とっとこ太郎に買った。

/P8280067

自然の風が入る気持ちのいい展示

P8280063 P8280064_2

買ったとんぼ玉に紐をつけてもらっている間に、お隣さんのお店でピザをいただいた。

おいしいモッツァレラのピザに豆乳カフェオレに桃のケーキ

おいしゅうございました。

P8280070

こんな時間もいいよね。

三年寝太郎もとっとこ太郎も喜んでいました。

使うよって・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

山:有馬温泉のお土産

P8260045有馬温泉のお土産

温泉入って、駅に向かってそぞろ歩く私たちに向かって

差し出されたお饅頭  金泉焼

少しには甘すぎ~いの感もあるが、だーさんとっとこ太郎のお土産に買った。

P8260048 ちゃっかり自分も食べた。

湧き出る黄金色の金泉には、

繁栄をもたらした太閤秀吉が湯治に幾たびも足を運んだという。

きんせん堂には、銀泉焼というのもあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

すがもの赤パンツ

すがもの赤パンツ

おはようございます。

ちょっとバソコンダメで.山から帰って記事が書けないの。

休みの後は仕事が続き放置。

明日は、ようやく休み時間が出来そうです。

北鎌のこと書きたいし.

あれもこれも書きたいのに

携帯では時間がかかって仕方が無い。

おみやげに.貰った。

山へ行く前ならきっと.履いたかも…

ありがとう.

元気ハツラツ若返る。

/

へその真下3〜4㎝のところにあるのが丹田のツボです。

丹田のツボは東洋医学で「気」の発信地と言われる大切なツボです。

この大切なツボを刺激し「気」の流れを強くする効果が赤にはあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

母から青森りんご

P6220003

母から青森のりんごが送られてきた。

段ボール箱にねぶた祭りの絵

思わず写真撮った。

いくつになっても娘は娘?

元気で楽しく長生きして、おいしいものまた下さいhappy01P6220001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

柿の種  島とうがらし味 沖縄限定

P5200095 島とうがらしって、直接食べたことないし、見たこと無いんだけれど・・・

貰ったお土産

シーサーも・・・沖縄限定も・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

WOODY ALAN パン屋さん

P5200094 連日UPのパン屋さん

WOODY ALAN

/

さて、

とっとこ太郎

「どっちを食べる?」って聞いたら

何て言ったと思う?

面積の大きい方・・・ですと・・・・。

だーさん、呆れてあんぐり・・・・。

で、ポニョ食べていました。

三年寝太郎「この人、絵上手い!!」と絶賛。

/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

奈良のお土産

P3300130 いちご大福

奈良に行ってきたお土産に、三年寝太郎が買ってきてくれた。

さっさと、食べた。

あれ?

写真撮らないの。

聞かれて我に返った。

美味しそうでかぶりついた。

なら町 末廣堂

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

山梨 「くろたま」

P3230002 山梨名物

   くろたま

一つ食べました。

中はうぐいす豆のあん、外は黒糖の味のあん。

職場で、写真撮っていたら、1個じゃどうも可愛く映らない。

そしたら、同僚がもう1つ並べてくれた。

2個並べたら何だか可愛くなりました。happy01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧