2012年7月16日 (月)

あわいち 行って来ました

あわいち行って来ました。

南あわじ水仙ロード 延々 続き 車無し人無し

くわしくは・・・・・ 山が大好きなデナリ☆   あわいち・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

暗闇に自転車で吹っ飛ぶ

003_2話せば長々・・・

5月8日夜 白馬岳主稜線の打ち合わせに出かけた。

帰り道慣れない道を自転車で走り 道を間違い抜け道を行こうとした。

真っ暗闇にまさかのチェーン

ノーブレーキで突っ込んで吹っ飛んだ。

お見苦しいですが、日に日に黒さと範囲を増し・・・・

005_2左足も


右足も006真っ黒くなり関節・太もも腫れた。

山は置いてきぼり・・・・いやいや辞退した。weep

今頃3人は、主稜線でさぞかし美しい白馬を見上げていることでしょう。heart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

デナリのチャリンコ:しまなみ海道~とびしま海道

P9070032

1日目   広島県尾道~しまなみ海道~愛媛県今治

2日目  今治港ー船ー岡村港~とびしま海道~広島県 呉~野呂山

3日目  野呂山~尾道

自転車で走ってきました。

http://denari2.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-5201.html

http://denari2.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-c89a.html

http://denari2.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-0d91.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

のん気な変なおばさん

ああ~あ。

やっちまった。

4連休を一歩もまた出なかった。

米のとぎ汁を表の草木に数秒まきに履物に足を通したのみ。

何と幸せな時間だったことか・・・・・。

このまま朽ち果てようとも悔いは無い・・・・思いっきりオ~バ~。

ようやく、今日は夜勤です。

明ければ・・・また連休です。

これで、夏休消化できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だか嬉しいと喜ぶほどの休みではないけれど

出勤して半日働いて

「今日は入院患者さんも少ないから、誰か帰っていいよ」と言われた。

迷わず手を上げる。

昼間に帰る贅沢な気分。

通勤の帰り道

別にいいんだ、急ぐことも何も無い。

ぷらぷらとペダルを漕ぐ。

あらあら、堤防の上

傘差して、右側通行だし、ほんとにぷらぷら自転車が走っている。

並走してみたが何ともお気楽な彼女

少し後ろを気付かれないように走ってみた。

真夏の午後のひととき。

のん気な自分もおかしい変なおばさん。bleahPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

もう何年経ったでしょう

西日を浴びながら帰宅する

真夏の暑さも少し易しくなった。

朝夕は秋の気配

秋の虫たちはにぎやか

自転車の人口が増えた。

自転車通勤思いつきました・・・・って感じのおじさんの多いこと

普通ちゃりでは、きつい登りは辛そうです。

そんな人も半年も続けたら、絞まっていでたちも変わって乗る自転車も変わるのでしょう。

もちろんもっと早いうちに自転車買い換えるのかな。

三日坊主にならないことを祈っています。

私も三日坊主を無事通過して、自転車通勤し始めてから何年経ったでしょう。

P8300082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

まん丸な土管

P8270051 まん丸な土管

帰り道

のんびり寄り道しながら家へ帰る贅沢

こんな暑い夕方は、まだ散歩の人も誰もいない。

少し眠い

ぶらぶらフラフラ走る。

P8270052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

蝉の死骸おびただしい

P8110004 炎天下。

真夏のサイクリングじゃなく、通勤

真っ直ぐな街路樹の歩道を自転車で走る。

整備がよろしくない。

雑草はやや伸び、張り出す。

雨の後は水溜り

沿線の家や店舗への進入路が横切り、そのたびに段差が出来、それを中腰で乗り越える。

もっと酷いのは、雑草がアスファルトを隆起させヒビ割れて盛り上がっている。

すべてを乗馬の騎手のように、細いタイヤのマイ自転車で横切って進むこと40分

頭の上で延々と蝉が激しく鳴く。

その上に、地上に落ちた無数の蝉の死骸

骸を轢いては後味悪いから、目を凝らし避ける。

それが、まあ・・・半端ない。

速度も出さねば行きつかず、信号かかりっぱなしになる。

なかなか障害物競走・・・・・。P8110005_2

単にたらたら漕いでいるだけではないのよ・・・・いい運動になる。

そういえば、今年の健康診断の聴力検査・・・異様に音が良く聞こえた。

検査の先生が、「良く聞こえていますね」と言われた。

そんなこと言われたの生まれて初めてでしたので、驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

無心にこぐ

P8100002焼付くような暑い日も

強い風の日も

自転車通勤止めていません。

音楽を片耳で聞きながら

無心になり自転車こいでいる。

青い空

白い雲

何て 幸せなんでしょう。

足の浮腫みも、足のだるさも、ようやく消えた。

2週間かかった。

体重も体脂肪も一層減った。

P8100001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

夜勤明けは雨

P7110001P7110002_3

今日、

穏やかな夜勤明けでありました。

天気予報を信じて、

昨日は自転車で出勤しましたが

ありゃりゃ・・・

昼から雨が早まっている。

三年寝太郎と落ち合って 、

P7110003帰りに選挙へ行こうと

約束していたんだけれど、

投票所に行き着く前に濡れ鼠。

選挙に直行は無理と判断。

無駄に抵抗せず、

気持ちよく雨に打たれて帰ることにした。

天気がいいと通行者も多いが

さすが人が少ない。

P7110004 P7110005

P7110006 P7110007 気兼ねなくカメラ出せる。

止まって写せる。

いいな~雨のチャリ通。

病み付きになりそう。

ただ、

背中がジョリジョリする。

泥除け付けているのに

タイヤが泥を跳ね上げる。

日曜の朝

土砂降りの雨の中

車の列

少しだけ格好悪い気もするが

ほんと気持ちいいのよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

真っ直ぐな通勤道

P7020005 真っ直ぐに。

ひたすら真っ直ぐに。

片道40分の自転車で通勤し始めて久しい。

梅雨に入ってからも自転車で行けなかったのはたった1日だけだった。

雨具も職場に置いているが、使った事も無ければ・・・濡れて帰ったことも無い。

全ての勤務を自転車で行けている事が奇跡に思える。

今年は雨が少ないのね。

そう言ったら、三年寝太郎がそんなこと無い。

雨は相当降っていると言う。

テレビの天気予報でも言っていた。

今のところ、地元は平年並みの降水量だと。

するってーと、これは巡りがいいんだ。

こんなところで天気運を使いたくね~。

ただひたすらに、梅雨よ明けよ。

何処までも真っ直ぐこぎきるこの通勤道が好き。

よ~し、楽しむぞ~!!!

頑張りますのでよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧