2010年8月26日 (木)

西の空に満月の朝

P8260045おはようございます。

朝の月でございます。

今の西の空でございます。

P8260046 昨夜は満月でございました。

山から帰ったその日は、お産係をすると決まって分娩が2件・・・

そんな適当なだけのジンクスをやはり昨日も全うした。

残務整理して帰りは6時半だった。

山の上には大きな満月

回旋異常で推定体重3500g子宮口6cm初産の分娩停止

臍帯巻絡頚部3回AFI5.99と羊水少ない子宮口4cmの初産

そして、もう1人経過を見ているママを引き継いだ。

どの子もきっと次の勤務者の時間帯まで持ち越すと思われた。

間もなく夜勤の時間という・・・・・ぎりぎりパスするか・・・・私の予測

しかし、みんなにいつも言われる。

「デナリちゃんお産係り?生まれる!生まれる!」

案の定16:00男の子→16:47男の子2人とも元気に生まれました。

満月の光を浴びて帰るしあわせ

晩御飯食べて、お風呂へ入って・・・・

疲れ果てて、また床で意識を失くした・・・・

そのまま寝てしまっただけなんだが家族が起こしてくれてもフローリングで寝続けた。

寝返りもしなかったのだろう・・・朝、体中が痛く目が覚めた。

カーテンを開けた。

西の空に朝の満月

今夜は夜勤だ。

おそらくお産が爆発するだろう・・・・

楽しみ楽しみ・・・・heart04happy01

さあこい!きみきみ

来い!と言うから来るんですと・・・・・テヘbleahup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

申し分ない夏ですね

P8050094おはようございます。

毎日暑いですね。

朝から天気いい。

申し分ない夏です。

稲穂は、あおあおして朝日に光って美しい。

豊かな朝です。

今日も元気に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

朝陽のチャンス

P1100029

おはようございます。

朝陽が雲の間から輝きました。

出勤を急ぐ。

でも、車を止めて、通勤道から近頃お気に入りの方向にカメラを向ける。

でもね。

折角のシャッターチャンスを逃してしまいました。

でも、なんだか嫌いじゃない。

雲の向こうの太陽が、あるようで見えないようで。

今日も元気に行きましょう。

世の中はお休み。

今日は、分娩の係りです。

きみきみに逢えるかな。

産まれる時は生れる、産まれない時は生れない。

同僚たちの合言葉?です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

今日の朝

P1050015

今日の朝、猛烈な風でしたね。

あまりの風の音で5時に目覚めました。

7時前でも空は暗く。

いつもの出勤時間にも朝陽は見えませんでした。

いつもの通勤道は、さぞかし混んでいるだろうと覚悟して

車を走らせたが、ノンストップで少ないこと。

空は遠くで山が萌えていた。

P1050014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

今日は不安定だね

P1020005

昨日の朝陽

天気が良かった昨日

今日はまた落ち気味、不安定だね。

P1020004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010年1月2日の朝陽

P1020003 /

/

/

/

/

/

/

/

/

/

/

2010年  1月2日朝  今年 初出勤

通勤道。

朝陽は優しかった。

今年も楽しいぞ~。

P1020002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

さて、朝陽

さて、一昨日の朝の写真のもう1枚をUPします。

どんなところで撮ったのか?

いつもの私の通勤道です。

ガードレール

田んぼ

堤防

遠くの山

もっと遠くの山々

雲に朝陽

Pc260013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

夕日じゃないよ朝陽だよ

Pc260014_2

夕日じゃないよ。

今朝ね、自転車で通勤しようと思っていました。

ちょっとグズグズしていて自転車では間に合わなくなった。

車では余裕なんだけど、朝は霧が凄かった。

素敵な朝日だったので、路肩に止めて写真を撮ってみた。

何だか今日も幸せに仕事出来そうな気がした。

おはよう・・・。

夕日じゃないよ朝陽を浴びて・・・・。

おまけの話

 「獣の奏者 エリン」 最終回でした

とっても、とっても好きなアニメでした。

「雫」は大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

格闘中の私へ

Pb230057

おはようございます。

爽やかな朝をお迎えの事と思います。

私は、明けの朝。

あと数時間で帰って寝られると、自分に言い聞かせ格闘中だと思います。

本当は、今夜から山に沢に行くの楽しみにしていたんだけどね。

グスンweep

さあ、あとひとふん張り・・・・明けの心地よい睡眠を夢見て・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

四国・三嶺を下る朝陽を待つ

Pb230043 Pb230044 Pb230045 Pb230046

夜明け前

三嶺を下る。

Pb230051 Pb230052 Pb230053 Pb230054

山で夕陽を見るとき、それはそれは幸せな気分になる。

山で朝陽を見るため待つとき、それはそれは感謝の気持ちでいっぱいになる。

Pb230049 Pb230050

さあ来い!

Pb230055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧