2010年9月24日 (金)

にいをはべらせる

P9230060やっぱり、このアングル

今年も彼岸花

家の裏の空き地なんだけど、空き地にしゃがんでいたら妖しいので、

一応にいを侍らせる。

P9230062 P9230064 P9230063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

にいのプン

P8190004 P8190005 にいは、大人になったんだろう。

幼さが抜けて

賢い。

時おりカメラを向けると

あっち向く。

これを、

にいのプンと呼ぶ。

プンしたにいを

ご覧ください。

プンしたつもりは無いのでしょうが

あっち向いちゃって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

お母さんは、にいが好き

P7070013

とっとこ太郎がぼそりと言った。

「お母さんは、にいが好き。」

何で?

「お母さんは、にいが好きだ。」

P7060010

そうかな~?

そうかもしれない。

いつも、このありさまhappy01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

にいの薬

にいの薬を月に1回飲ませている。

1年1回予防接種受けている。

狂犬病もうつ。

にいは、体重7キロになった。

少し増えた。

P6150016九州南部の大雨

梅雨の雨もしとしと降り続くといういつもの梅雨ではなく、何だか様変わりしていますね。

地元では、デは毎日雨の合間あいまで自転車で通えているのです。

雨量は知らないが洗濯物も乾いて助かっている。

何日分か干したままと言うことは1回も無い。

それにしても、少し変ですね。

今朝はさすがに朝からしっかり雨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

にいの虫コナーズ

虫コナーズ

今年も90日用だったか・・・買ってみました。

にいにとっては、はなはだ迷惑な話ではありますが

意外と嫌わずに無事に存在していますわ・・・・

遅すぎましたが明日動物病院に連れて行きますわ。

フィラリア薬忘れていました。

ごめんね・・ゴメンね。

明日の予定

カット・カラーしに美容院

にいを動物病院

職場で勉強会

P6090002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ヤマアラシ

P6030028 P6030031 P6030035 にい3連発め

にいは、少し落ち着いてきた。

それでも、小さい頃のおたまちゃんの比ではありません。

にいも冬毛が抜けて

それでも個性的

ぱっと見

冬毛が手入れ悪くて残っているように見えるでしょう?

違うのよ。

にいは、長い毛と短い毛が2種類生えているの。

乾燥しているから長い毛も少しは

寝てくれているけれど

雨の日に見たらビックリだよ。

長い毛は、一斉に立ち上がり

まるで、ヤマアラシのようです。

手足には、長い毛はありません。

耳にもありません。

尾を撮ろうとしましたが

他は静止してくれるのですが

ブルンブルン

駄目です。

だーさんは、

「おまえの両親はどんな格好しているんだろうね。」

そう言って、

見てみたかったと言いました。

身体も小さくて大きくなりません。

かといって、

小型犬というほど小さくないし。

雨の日・・・気が向いたら

毛先から水が滴り落ちそうな感じのする総立ちしたにいの毛を撮ってお目にかけますわ。

あ!!決して雨ざらしで濡れ犬なんじゃないのよ。はいpaper

P6030033 P6030032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

にいがうんこを食べるのは・・

P6030030にいのこと、書くのに

にいの写真でしょと、カメラ向けたら

フラッシュ光っちまったら、

微動だにせず・・・・

「じっとしてやってんのに、なんてことするんだよ・・・」

とこんな目をした。

にいが、うんこを食べるのは・・・・・タロウの母さまに教えてもらったこと。

食糞の原因としてよく挙げられるのは
1.ご飯が足りない
2.寄生虫がいる
3.たまたま匂いに惹かれて食べてみたら癖になっちゃった
4・たまたま食べてたらヒトが過剰に反応したので楽しくなっちゃった

なんてことが言われます

対策としては
まず ヒトが過剰反応しないこと
食べているのを見たら 反応せずに片付ける
糞はとにかくすばやく片付ける ということですね
寄生虫がいる場合はもちろん駆除です

食糞ってけっこうあるようですね~
遊びの延長で食べるってことが多々あるので
もう近くに糞を放置しておかないということが一番かと思います

感謝heart04happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛が足りないのかな?

P6030029

にいがね。

自分のうんこを食っちまっているようなのよ。
愛が足りないのかな?
餌が足りないのかな?
ありえな~い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

こやつが

P3210021コヤツが噂のにいです。

ともかく悪い奴です。

の悲しさがウルウル。

自覚がないのが罪作り

あいも変わらずご覧の通りの可愛さよ。

だーさんの愛情と三年寝太郎のちょっとだけの愛情を一心に受けて可愛く育っています。

P3210022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

目が笑っていないのか?

P1220007 ガラス飛散防止シートを貼っている。

そのガラス戸を夕刻になると

にいは、2本足で立ち上がり

両手でガラスをドコドコ叩く。

そして、ガラスを思いっきりなめる。

何だかギトギトしているのは、

決してにいのよだれではありません。

シートを上手に密着できないで貼ってしまった正です。

念のため。

それは、部屋内にいる私に向かって

そろそろ餌の時間ですよ母!!!

そういうサインです。

ウンともスーとも言わないが

ちゃんと意志表示する。

そして、この目つき。

ちょっと斜に構えて

いつまでもコタツに入ってトドしてないで!

サッさと出てきなさいよ!

そう言った。

P1220014

暗闇ににいの顔も確認されないまま、この辺か?とシャッター押した。

見えない表情はこんなだった。

にいは、何を考えているのでしょうね。

目が笑ってないんだ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧