2009年3月22日 (日)

多分ロッカーに入っている

P3200140 19・20・21・22日

4日間携帯の無い生活を送った。

19日・・・緊急の連絡入れたかった。

家の電話の子機のところまで這って行く事すら出来なかった。

携帯探した。

何処にも無かった。

家族が帰ってきて、携帯を鳴らして貰ったが家では鳴らなかった。

20日・・・・・職場に電話した。

その辺に忘れていないか?と聞いた。

職場で探してくれたが無かった。

「携帯を鳴らしてみて」と言われて鳴らしたが鳴らなかった。

あとは、思い当たるとすれば・・・・更衣室しかない。

「もういいや・・・」とあきらめた。

21日・・・・元気になった。

職場の更衣室に誰かが確実にいる時間帯に電話をかけてロッカーの中で携帯が鳴っていないかと聞くことも出来る。

私が職場の更衣室にちょっと行って来ることくらい簡単なのですが、気になることも薄れた。

「もういいや・・・」

出勤するまで、携帯は放っておこうと思った。

22日・・・・携帯の持たない生活に戻ろうか?    

それもいいかと思い始めた。

さて、明日更衣室のロッカーに携帯電話が入っているだろうか?

もしも、携帯が見つから無かったら・・・

使用停止して・・・・

今後

携帯電話を持たない生活に突入してみようと決めているんですの。

がっかりだけれど

多分、ロッカーに携帯が入っている。

間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

結局デジカメ買いました

結局デジカメ買いました

結局デジカメ買いました

/
修理したくてカメラ屋さんに行ったが結局買いました。

水中3m防水・1.5m対衝撃構造・マイナス10度耐温度・防塵設計だと。

だーさんに、もう僕は知らん!と言われたので自分で選んだ。

公衆トイレの前に置き忘れて、後で取に戻ったけれどもう無くなっていて1回。

水にカメラごと私が落ちて一回。

雨にたたかれ一回。

ガツンとぶつけて一回。

もう1回くらい何かあったかな~。

どれもこれも、このカメラで、これから何とかクリア出来るだろうか。

パソコンメンテナンスに出した。

しばらく適当にしか更新出来ないからよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

本気でカメラが壊れて

Img_0490 Img_0495 やれやれ・・・・カメラが本気で壊れた。

ちょちょちょ・・と、代わりのカメラ買うべきか・・・

はたまた、対衝・防水・防塵の10万ほどする工事現場用とか言うの買った方が

賢いかなあ~。

だって、またスグ壊れそうだもの・・・・。

カメラ屋さんに修理に持っていかなくては・・・・・。

/

輪ゴムで止めて使っていたんだけれども、遂に接写機能やフラッシュしないように操作できなくなってしまった・・・やれやれ。

メモリーを表示しなくなった。

三年寝太郎にカメラを又借りた。

しかし、慣れていないせいで・・・困った。

写真もちゃんと撮れていない。

何だか暗い画面。

こんなに天気悪かったかな?

これから修理に出してこよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

必殺技

Img_0495 買おうか?

どうしようか?

修理に出そうか?

迷った挙句・・・・機能に問題ないから使い続けることにした。

ガムテープをはって見た。

バネの力で次第に隙間が開いて、いつしか作動しなくなってしまう。

そこで強力輪ゴムで留めてみた。

いいじゃん、いいじゃん。

カメラが問題なく作動する。

だから、この路線で行ってみることにした。

ビジュアルは気にしない。

カメラくんがんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

携帯を買った

Img_4643_2 ゴミ当番が回ってきた。

・・・・

一応写真に撮って見る。

どうでもいいけど、撮るのも習慣になっているもんね。

・・・・・

こだわりの着メロ

好きな待ち受け画面

お気に入りの携帯をあきらめた。

ソフトバンクからサービス終了のハガキが届いた

使えなくなるまで使い続けるつもりだった。

人に何と言われようとも、何とおもわれようとも、・・・Jフォンを使い続けるつもりだった。

駄目だって~え。

仕方が無いから・・・・樋口 可南子さんとしろワンワンのご夫婦の携帯を買って来た。

使いこなせないのは分かっている。

私には、無用の長物だけど、いつもメモリーチップの入れたカメラを持って行って

自分のお馬鹿さを悔いる・・・・そんな時、携帯のカメラの画素数が多かったらなと思った。

曽爾高原・・・・真知母の携帯を借りた。

だから、迷わず画素数の多いものを選んだ。

これで、カメラ忘れてもきみきみを撮れるし~問題な~い。

・・・・・

携帯代を払っているのも僕!!!!

このカメラを買ったんも僕!!!

だーさん、力説する。

・・・・・

感謝しています。heart01

・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

携帯電話可

Img_3351 南アルプス

光小屋から易老岳の間に

こんな看板を見つけちゃいました。

携帯電話・通話可

山の中でも、こう言うところあるんだね。

実際電話かけていたのは

同行の関東からおいでになったシアンご夫妻

Img_3352 確かに遮る物がなにもない

アンテナが何処かで受信してくれるんだろうが・・・ソフトバンクは無理だろうな。

それに、身体は心配して大丈夫か?と

聞かれるの分かっているから

電話はしないよ~ん。

槙様・紫様もかたまって

なんだか面白かったので写真撮った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ストラップが切れた

Img_0982 携帯のストラップが切れた。

携帯も痛々しいくらい古い。

携帯を変えようと思っている。

・・・・・・・・・

とっとこ太郎が悩んでいる。

修学旅行に荷物を送る。

出発前に学校から一括して送ってくれる。

その荷物に携帯を忍び込ませるべきか

はたまた、禁止没収覚悟で飛行機の持ち物チェックをあえて通過するか?

・・・・・・・

私の答えはわかっているのか・・・

その答えは聞きたくないのか?

迷っているというものの・・・私の意見は求めないで・・・

聞く相手を間違った・・・とでも言うように・・・

サラリと去って行った。

・・・・・

私の答えは・・・・・

もって行くな!

そんなものイランやろ~・・・・・・

聞かんでも分かっているか?

・・・・・・

ダメだといわれたら・・・迷う事もない。

もって行かなければいいだけの事・・・・

ナーンニモ難しいことはない。

ならぬものはならんのじゃ~。

以上!!!

・・・・・

相談してくれないから・・・・デナリ母は・・・ブツブツ・・書いてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

為替を貰った。

Img_9029 ソフトバンクで、とっとこ太郎の携帯を家族割で契約した。

小5で訳あって早いと思いながら、携帯を持っていた。

しかし、訳あって中1でだーさんの逆鱗に触れ没収された。

無くても困らないとずっと、持って居なかった。

持たせていないことを担任の先生は、凄いと・・・褒めてくれた。

そうじゃ無いんだと・・・たびたび説明した。

何かめまぐるしくとっとこ太郎が、成長したり素敵な奴に変身した訳ではないんだが

ここにきて、だーさんは、買い与えた。

私に言わせると・・・「まだ早い!!!」んだが・・・・・・・。

PCで、メールしたりするのも変わらないと・・・・・今はバリバリ使っている。

無くても生きていけるのに、あればドップリである。

・・・・・・・・・・・・・・・

抽選で5000円あたったと、為替が送られてきた。

見慣れない為替。

気が付かず・・・ダイレクトメール扱いで放っておいた。

捨ててしまわずに良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

おじさんもメールの交換を

一週間はあっと言う間だ。

先週、市民ハイキングに行ったばかりなんだが・・・もう日曜日。

先週、写真の光景をImg_8597目撃。

おじさんも、メールの交換をすなる。

「アドレス教えて!」

「使い方わからない・・・・。」

さり気なくかたほうは、さささと・・・登録して・・・着信した着メロに対して・・・

「それ、こっちのアドレス」と、言っていた。

おじさんもアドレスの交換する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

そんなの関係ない

Img_8181_2

人の写真を見て、可愛い写真だと思った。

何だかほほえましい・・・温かいものを感じた。

褒めた。

コメントを残してきた。

謙遜に違いないが、他の所に焦点があたっていない?って、コメントくれた。

だから、こんなにコメント書いた。

・・・・・・・・・・・・・・・

自分の写真の言い訳するわけじゃありませんが、近頃思うの・・

上手な写真はいくらもある。

わたしゃ、プロじゃないんだから、・・ぼやけているのが・・・何だかいい。

だから、遊具に焦点が当たっていても

好きな感じは・・・好きなのよ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「凡人ぼけぼけデナリ」に言わせると、自分なりに上手に撮れたなあと思う写真程、どれも同じに見えてしまう。

真面目に撮れば撮るほど・・・。

幸せな感じ・・・悲しい感じ・・・楽しい感じ・・・そんなのが伝わってくる時

いい感じ・・・って、ジーンときてしまう。

・・・・・・・・・・・・・

ボケていても・・そんなの関係なーい・・・って、極めること無いデナリは思う♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)